SSブログ
前の10件 | -

第13回東京書藝展(01) [2016年第13回東京書藝展]

第13回東京書藝展は、皆様の御蔭で大盛況のうちに終了いたしました。
写真で振り返ります。
shogeiten01.jpg
テープカットで開幕
shogeiten02.jpg
たくさんの人が来場。会場へ散ってゆきます
shogeiten03.jpg
shogeiten04.jpg
shogeiten05.jpg
川原世雲会長先生の作品。たて360cm×よこ92cm。大きいですね!
shogeiten06.jpg
さて、先生方の作品、一般部(大人)の生徒さんの作品を一部ご紹介します。
書道部・ペン習字部・実用毛筆部・かな書道部の作品です。
shogeiten07-1.jpg
shogeiten08.jpg
shogeiten09.jpg

第13回東京書藝展(02) [2016年第13回東京書藝展]

引き続き一般部(大人)の生徒さんの作品を一部ご紹介します。
書道部・ペン習字部・実用毛筆部・かな書道部の作品です。
shogeiten10.jpg
皆さん思い思いの作品を書いていらっしゃいます。
shogeiten11.jpg
shogeiten12.jpg
shogeiten13.jpg
shogeiten14.jpg
shogeiten15.jpg
shogeiten16.jpg
shogeiten17.jpg

第13回東京書藝展(03) [2016年第13回東京書藝展]

そして学生部(幼年、小学生、中学生)の生徒さんの作品を一部ご紹介します。
学生書道部と学生硬筆部です。(第二ギャラリー)
shogeiten18.jpg
shogeiten19.jpg
上位入賞者の作品。おめでとう!
shogeiten20.jpg
会場の様子です。
shogeiten21.jpg
shogeiten22.jpg
shogeiten23.jpg
賞に応じて楯またはトロフィーまたはメダルがもらえます。
shogeiten24.jpg
こちらは図録と記念品。
shogeiten26.jpg
正面入り口は、記念写真で人気のスポットでした。
shogeiten25.jpg

たくさんのご来場ありがとうございました!
次回もまたお待ちしております。

第13回 東京書藝展 開幕しました [2016年第13回東京書藝展]

第13回 東京書藝展開幕しました!
皆様どうぞお越しください。

会期 9月28日(水)~10月2日(日)
   午前10時~午後7時
   ※9月28日午後1時開場
   ※10月2日午後6時まで
会場 東京芸術劇場 
   5F 展示ギャラリー1・2
入場無料
shogeitenhagaki.jpg

作品提出締切日とお願い [2016年第13回東京書藝展]

展覧会への出品を申し込まれた方へ

作品出品の締切日が近づいてまいりました!
出品締切日は、
平成28年8月20日(土)です。
==========
この日は、10:00~18:00まで、
小平本部校・高田馬場校・御茶ノ水校とも開いております。
提出の際に、サイズ等、確認させていただきますので、
お時間に余裕をもってお越しください。

提出の際に、お願いがございます!
東京書芸協会でこれから表装を依頼するのではなく、
すでに額装・軸装された作品を提出される場合、
作品保護のため、かならず箱に入れて、箱ごと提出してください。
      =============
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー----------
これから、作品は、写真屋さん、会場など、あちこち旅をします。
あなたの大事な作品に、傷をつけないために、
また、あなたの作品で、他の方の作品に傷をつけないためにも、
かならず紙や木などの箱で、保護をお願いします!
(プチプチで巻く、また袋に入れるだけでは、こちらも扱いに困ってしまいます。)
また、額装の方は、「紐」をお忘れなく!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
暑い中、まだ作品制作中の方もいらっしゃると思いますが、
皆さんの力作をお待ちしております!

作品提出締切日とお願い(2) [2016年第13回東京書藝展]

展覧会への出品を申し込まれた方へ

郵送・宅配便で作品を提出される場合、「小平本部校あて」をおすすめします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

第13回東京書藝展 ポスターができました [2016年第13回東京書藝展]

「東京書藝展」のポスターができました。
各教室に掲示しています。
shogeitenposter1.gif

第13回東京書藝展 要項が発表されました [2016年第13回東京書藝展]

4年に一度の「東京書藝展」の要項が発表されました。
実り2月号と一緒に、会員の方へ配布しております。
たくさんの方の参加をお待ちしております!

出品申込締切:7月10日(日)
作品提出締切:8月20日(土)


第五回「実り」誌上展 要項が発表されました [2014年誌上展【会員の方へ】]

第五回「実り」誌上展 要項が発表されました。(「実り」誌11月号に同封されています。)
誌上展は、競書誌「実り」上で、展覧会のように作品を掲載する機会です。四年に一度開催されています。
参考→http://www.shogei.jp/event/index.html
実り誌上の印刷なので、作品を直接鑑賞することはできませんが、会場で行う展覧会とは違い、遠方の方でも参加できるという利点があります。
参加・不参加はご都合にあわせて選択していただけますが、記念となるこの機会にどうぞぜひご参加ください。
申込締切:2014年3月10日(月)
作品提出締切:2014年4月10日(木)
お問い合わせは、東京書芸協会各教室・事務局までお願い致します。

特設コーナー再掲載します [【一般の方へ・会員の方へ】]

第12回東京書藝展特設コーナー「脳を育む習字」に展示されたポスターを
再度ご覧になりたいというご要望をいただきましたので
こちらに掲載いたします。

※PDFファイル(7MB)
※現物は2mほどのものですので、ツールで拡大してご覧下さい。
※プリントされる際はA3サイズ以上にされることをおすすめします。
※著作権等は東京書芸協会へ帰属しております。

なお、会員の方へは、競書誌「実り」誌2013年5月号にも掲載が決まりましたので、
あわせてご覧下さいませ。

東京書藝展特設コーナー「脳を育む習字」
http://www.shogei.jp/no-shoji.pdf
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。